学びキャッチアップ

学びをシェアするブログです! (1)専門職スキルで再就職&転職 (2)投資とトレードを本からコツコツ学ぶ (3)大人のいじめの対処法 (4)オーディオドラマ&日本の古典の魅力を紹介

「あんまり美味しくないな」は意外と大事

久々にサイゼリヤに行きました。

 

ネットで大絶賛されていた、エスカルゴ・ラム肉串・ワインを注文しました。

 

運ばれてくるまで、どんどん期待が膨らんでいました。

 

しばらくして料理が運ばれてくると「これこれこれ!」という感じ。

 

でも、いざ食べてみると「美味しいけど、そこまで期待していたほどじゃないな」という感じ。

 

この「あんまり美味しくないな」は、けっこう大事だと思います。

 

夢を見過ぎ。

 

夢を見なさ過ぎ。

 

そんな振れ幅のいい具合がわかります。

 

だから「あんまり美味しくないな」は大事だと思うんです。

 

しかも、たった数百円。

 

いくらでも取り返しがききます。

 

味覚はどんどん変わっていきますね。

 

意外とおいしかった」なんて話もよくあります。

 

わたしも海鮮系が嫌いだったのに、最近になっておいしく感じてきました。

 

タコ・イカ・エビ・ホタテ・アサリ・はまぐり・ホタルイカ・サザエ・アワビ。

 

美味しいと感じられるうちに食べておきたいです。

 

富山のホタルイカは、おいしい。

 

ーーーーー