このブログでは、日曜日に投資とトレードをテーマにして記事を投稿しています。
今日の話は「テーマが見当たらない中で注目している銘柄」です。
1.日経平均株価はレンジ相場
日本とアメリカの選挙を過ぎて、日経平均株価は上がり下がりを繰り返すレンジ相場だと捉えています。「トレンドだと思ったらレンジ相場だった」というのが私が損失を出しやすいパターンで、今の環境は短期的なポジションをとったとして気持ちが揺らぎやすい場面だと思っています。
2.金利上昇を見込むなら三菱UFJ
不祥事が出た三菱UFJは私も短期トレードでは注目をしています。週足の移動平均線を見ると、
- 7月5日の高値が1849.5円
- 11月22日の高値が1843.5円
と、悪いニュースが出るタイミングとしては不思議な力で狙いすましたような絶妙なタイミングだと感じます。もしも週明けに下がるようなら、11/8の大陽線を意識して。1770円前後、1700円前後、1630円前後、と段階をつけて、買い拾い集めるのもいいかもしれません。11/25の月曜日の動きには注目をしています。
長期的には日本の金利はどこかのタイミングで上がるので、銀行株を持っていたい気持ちがあります。
3.目立たない反発を狙うなら
大阪チタニウム(5726)も注目をしています。普段はあまり注目されず突発的に値上がり率ランキングに乗ってくる銘柄です。下がり切ったのかを見ながら、反発上昇を期待しています。
4.ゴールド&シルバー
個別株や指数とは違った動きをするゴールドとシルバーは引き続き買い方向で考えています。特にアメリカの選挙後に下げたゴールドが反発上昇してきているので、同じくシルバーの上昇には期待をしています。
※投資とトレードは元本を保証するものではありません。実際に行う際は免責事項をお読みいただいた上で、必ずご自身の責任と判断で行って頂きますようお願い致します。