学びキャッチアップ

学びをシェアするブログです! (1)専門職スキルで再就職&転職 (2)投資とトレードを本からコツコツ学ぶ (3)大人のいじめの対処法 (4)オーディオドラマ&日本の古典の魅力を紹介

ピザを買わないピザの節約法

今日は節約術の話です。

どうしてもピザが食べたいときに、ピザを買わず、作りもしない節約術を紹介します。

ピザを食べたい時の節約術,主婦・学生・一人暮らしのための節約

1.節約中にピザを食べたくなったら

どうしてもピザが食べたくなる時ってありませんか?

 

ドミノピザ・ピザハット・ナポリの窯など、どれも美味しいですね!

 

でも節約をしているし、欲しい物があるし、2,000円くらいするピザをポンッとお金を払うことには迷ってためらうときがあると思います。そんな時に、たった300円でピザを買わずに満足できる方法を紹介します。

 

2.私がだめだった代わりの方法

先に、私が試してだめだった方法を紹介します。

▲チーズの袋300gを買ってパンに乗せる

▲フランスパンを買う

▲ウインナーを焼く

▲カルビを焼く

▲玉ねぎとウインナーでピザパンを作る

▲ガストで500円のマヨコーンピザを注文する

 

どれも、「あの宅配のピザを食べたい!」という欲求は抑えられませんでした。作ったりガストに行ったりするのも、手間がかかるので長く続ける方法にはなりませんでした。

 

3.成功した方法

スーパーにどこでも置いてある品を見つけたことで、ピザを食べたい欲求を抑えることができました。

 

それは、

焼き肉のタレ

です!

 

これとご飯・パンを一緒に食べることで、ピザを食べた時と同じくらいの満足感を感じられました。この勝因は、

  • いつもと違う油
  • にんにく、玉ねぎ、砂糖醤油をまとめて手軽にとれること

だと考えました。

 

節約のオリジナル格言はこちら。↓↓

【タレを制する者は節約を制する】です。

 



節約をしている人でピザが食べたくなった時に、いちどお試しください!